2017-3-31

TEPIA先端技術館にてロボットアシストウォーカー RT.2の展示開始

TEPIA先端技術館(東京都港区) 1F テクノロジースタジオにて、2017年3月25日(土)からスタートしたTEPIA先端技術館29年度新展示の一つとして弊社の『ロボットアシストウォーカー RT.2』を展示します。

 

展示期間:2017年3月25日(土)~2018年3月上旬(予定)

 

TEPIA先端技術館新展示内のテクノロジースタジオは体験型展示を集めたスタジオで、現在の先端技術がちょっと未来の『くらし』や『社会』にどのような製品やサービスとなって入り込むかを体験できるコーナーとなっております。『ロボットアシストウォーカーRT.2』においては実際の坂道を併設しており、動作を体験していただけます。また、アテンダントによる説明も受けられます。

TEPIA先端技術館は、中高生をはじめとする次の世代を担う若者を中心に、先端技術に『触れる』ことで我が国の重要課題やその解決に資する先端技術の興味を喚起することを目指し、日本発の先端技術に通年触れられる技術館です。このようなすばらしい場にて年間を通じて展示いただけることを大変光栄に思います。是非、 お立ち寄り下さい。